2012年10月3日水曜日

今週の米盛病院まろにえクリニックの花


 秋風にゆらゆら揺れて咲くコスモスの季節がやって来ます。
 花市場には、一足お先にコスモスが入荷しています。

 頼りなげな動きの割に今朝のは
 茎もしっかり
 蕾もたっぷり
 先日、物置にあった小さな火鉢に活けてみました。
 
 また、セッカ柳の動きもなかなか面白いので
 並べ比べてみました。


                             1F 玄関横


友人宅の庭には立派なトグサが所狭しと植えてあり
毎年沢山採らせてもらっています。
サネンバも喜入の生徒の畑に植えてあります。
このように、いつも花材では、周りに助けられています。

どこに何があるか・・・という情報は
活け込みをしている者にはとても貴重なのです。
花市場に出るものだけで活けても何かつまらないんですよね。


            2F  エスカレーター前
サネンバ  トグサ  トウワタ 他




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿