2012年4月24日火曜日

今週の米盛病院まろにえクリニックの花


今日のお昼、半袖でサネン葉を生け込んでいると
よく声を掛けて下さる年配の患者さんが
 「もう夏なのね~ここで季節を感じてるのよ」と言われました。
 
 結婚式・レストラン・学校・講演会・パーティ会場・・・
 色んなシーンで活けていますが、
 病院では、外に出掛けられない患者さんに季節を感じて頂けたら・・
 の想いで活けているので、とても嬉しく思いました。

                                    1F 玄関横
カキツバタ モンステラ アンスリューム 
              2F エスカレーター前

サネン葉 梅の木 ダリア(黒蝶) コデマリ 他

見難いと思いますが、高く活けているのは実をいっぱい付けた梅の木。
梅干し用にピッタリサイズですが、実家から持ってきました。
患者さんが「あら、梅を干せばいいのに・・」なんて思いながら見て下さればいいな~


0 件のコメント:

コメントを投稿